2016
10.08

New”MacBook Pro”10月27日に発表か!?

僕は今年、購入しようと決めているモノがある。

その一つが”MacBook Pro”である。
(現在、僕は”MacBook Air”の11inchを使用している)
そういうことで、今日はNew MacBook Pro について。

まず、公式発表については10月27日に発表されるのではないかという情報が多い。

New MacBook Proの機能的な変化について。

①ファンクションキー⇨OLED(有機EL)ディスプレイバーになる!?
これは、今までにない変化。ハードキーにしかない良さもあるだろうが、多機能性という意味では期待できる!

②薄型・軽量化設計!
うん、持ち運びもしやすく嬉しい。
メタルインジェクション(金属粉末射出成型法)で形成し、ヒンジ部分の厚みが出なくなる。
新機構のキーボード搭載により、キーボード部の厚みもないことから、MacBook Airよりも薄くなるのではと一部では観測されている。

③Touch ID・Siriが搭載。
これらについては、個人的には搭載されていると便利かな?くらいの感覚。笑

個人的にはVR対応できるくらいのスペックを積んでくれないかなとか思っている。
(主にビジュアルボードのスペックが足りない)
上記の通り、変化点も多いと観測しているため楽しみにしている。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。